放浪

ヒマ。バイトがない日曜はヒマすぎて、どーしていいかいつも思案してしまいます。特に今日は澄み切った秋晴れ。いい天気です。こんな日に一日中家で腐ってたらバチが当たりそうです。そこで、秋葉原に散策に出かけました。
日曜の秋葉原(中央通り)は歩行者天国になっていて、路肩では何やら怪しいコスプレをしている人をカメラ小僧たちが囲んでいたり、虫を鼻から吸い込んで口から出すという、ほっしゃんもビックリのストリート芸人が大勢の人だかりを作って警察に拡声器で怒鳴られたりしてました。中央通りを練り歩いたあとは、秋葉原に来たらとりあえず食っとけ、いやむしろ食いたかったらとりあえず秋葉原行け、ってくらい美味しいドネルケバブの屋台で腹ごしらえ。その後はいろんなゲーム屋とか電気屋を周りました。パソコンを近々買い換える予定なので買ったらやりたいエロゲーを物色したり、レトロゲームを見て昔を懐かしんだり、サトームセンの入口で「記念品」とかいって謎のどんぶりをタダでもらったり、そんな感じでした。一人で歩いても楽しいですね秋葉原は。でも友達と行ったら、さらにメイド喫茶行ったりしてさらに楽しいんだよね。すごいね秋葉原