今日の巨人

ヒサノリが素晴らしいピッチング!8回無失点で1ヵ月半ぶりの13勝目。9回は守護神上原が高速三凡で締めました。見事なまでの完封リレーです。
打線は初回に小笠原のソロホームランで先制、2回にキラカード阿部が予感的中のホームランを放って2-0。得意の一発攻勢です。広島先発の宮崎はボールが荒れてましたね。しかしその後は宮崎の荒れ球を捕えきれず、ゼロ行進が続きます。TBSラジオ解説の田淵氏がスライダーをもっと織り交ぜろと配球に注文をつけていましたが、その指摘がキャッチャー石原の耳に入ったのかどうか、スライダーでカウントを稼ぎ始めると、あら不思議。次第に立ち直って行く宮崎。その宮崎が降板した8回ウラ、いい加減追加点が欲しい場面で、本日1500安打を達成した小笠原がまたもやってくれました。由伸をセカンドに置いて、1501本目が貴重な追加点となりました。小笠原はホントにスゴイ選手ですな。