昨日のまでのこと

最近イベントが盛りだくさんで日記書く時間がなかなか取れない。今日の更新は誕生日スペシャル。
20日は、夜バイトが終ってから合コンへ行きました。合コンですよ合コン。初めてです。バイトが夜まであるから行っても長い時間いられないし、行くの渋ってたんだけど、せっかくだからということで顔だけ出しに行きました。でも場所が新松戸のカラオケ屋っちゅーことで、多少嫌な予感を抱きつつもそれを必死に振り切りながら新松戸に到着後に主催者の友達に電話して、カラオケ屋の個室の扉をそーっと開けてみると……。
…やっぱりか。目の前には男性陣も女性陣も、見慣れてる連中がゾロリ。これは合コンではなくて高校の同窓会ってやつですね。必死に否定してきた可能性が結果的に肯定せざるをえなくなったという結果でした。何?誕生日ドッキリだって?いやー、そりゃどうもありがとうございます。そんなこんなで0時を回って、みんなお祝いしてくれました。ある友達の、岡本真夜のハッピーバースデーは結構マジで嬉しかったです。ありがとう。ちょっと顔を出すつもりが、いつもの宴会だったということで結局朝までフリータイムでカラオケして始発で帰ってきました。
21日、誕生日でございます。21歳になりました。岩隈です。昼、彼女とカラオケ(またかよ)に行ってイオンでご飯食べて、着替えてマリンスタジアムへ。もともとボクの誕生日は今年はマリンで試合があるから行こうって決めてたんです。しかも、彼女が誕生日プレゼントに、マリンスタジアムのバックネット裏の一番良い席を買ってくれたのです。なんて嬉しいんだ。さらにしかも、ディズニーランドに続いてまたしても彼女は浴衣、ボクは甚平姿です。5回終了後に花火あるしね、目立つ恰好で行けばオーロラビジョンに映るかも知れないじゃん?映ったらどんなネタをやろうかという打ち合わせまでしてました、実は。試合は両チームエラー続出の雑な試合でしたが、流れがコロコロと変わる展開で目が離せない、面白い試合でした。いい席で選手が間近で見れたし、ロッテは勝ったし、いい誕生日でした。
んで昨日、昼間マリンスタジアムに2軍の試合を観戦に行きました。昨夜の試合と違ってクソつまらない試合でした。帰ってきてからは彼女とショッピングとかしました。