というわけで

うひょー、自宅から更新できるなんて夢のよう。この打ち慣れたキーボードでスムーズにカタカタと文字を打つ快感…忘れかけていた感触です。さて、ではとりあえず、今まで大学の休み時間にパソコン室の端っこで肩身の狭い思いで書いていた近況報告を、今日からは気楽な気持ちで。
えー、ニューデイズで働き始めました。マックより超ラクです。ただひたすらレジ打ってりゃいい。マックで培った接客のノウハウを存分に発揮してます。品出しとかは適当。でも閉店作業はお金の計算とか納金とか、マックならマネージャーワークに相当する重要な仕事を駆け出しの新入りもやらなきゃいけないっていう、やり甲斐はありますね。ただ、難点というか文句があることは、みんな先輩方が仕事の教え方が下手なんですよね。ひととおり全員に教わったけど、みんながみんな独自のやり方を押し付けてきて、正直困惑気味なところがあります。そのせいで仕事覚えるのがちょっと遅かったと思います。んで、なかなか反復的に教えてくれないんですよね。タバコの発注とか、一回教わっただけでそれ以降は「早く終らせたいじゃん」とか言ってボクにレジ任せて自分たちで発注の計算始めるんですよ。一回教えて一回で仕事マスター出来る人ってなかなかいないと思うんだけどね。特にボクなんて頭悪いほうなんで、何回か集中的にやらないと覚えられないっての。まぁ大学三年だし、そんな長期ではやるつもりないんで、ボクとしても最低限のことしかしないつもりですけど。「そんなのも知らないのかよ」って社員にキレられても「教えてもらってません」「一回しか教わってないのでよく分かりません」って言うからいい。
そんな職場でマッタリと働いてるように思われるかもしれませんが、今月はマックとかけもちです。実は今日も含めて12連チャンだったっていうね。試験と重なってたのに、よく乗り切った自分。素敵自分。ちなみにその試験、とりあえず単位落とすのはなさそうです。レポートもちゃんと出したし。結構ギリギリで履修してるから落としたら結構マズイんですよねー。
ほいでほいで、そんなバイトに明け暮れてた今月も、今日をもってマックを辞めるということで終りました。後輩から握手やら写真やらを求められたり、女子高生クルーからは菓子折りと手紙なんか頂いちゃって、恐縮でございます。それなりに年下の奴らは慕ってくれてたし、最後にこーゆー形で辞められたのは嬉しかったです。
え?彼女?一応まだ付き合ってますよ。いろいろあってあんまり順調ってわけじゃないけど、ナンダカンダで7ヶ月以上続いてるあたり、まだまだ続きそうな感じはするよね。