昨日のこと

うちのマックが入ってるスーパーが丸一日かけて改装するということで、休みだったんです。年中無休のスーパーに店舗があるから我々のマックも休みが無いわけで、みんな揃って遊ぶことも出来まい。しかし昨日は違いました。男子も女子も社員もみんな集合して一日中遊んでました。レンタカーを予約した仲良しのマネージャーさんが1時間の大寝坊をしでかすというハプニングから幕は開きましたが、柏の市民体育館でバドミントンをして、ボウリングをして、カラオケに行って、充実した一日を過ごしました。
バドミントンはボクが最下位になって罰ゲームをするハメに。なんか周りが意外と上手くて、友達のバドサークルにたまに参加してるボクでも歯が立たずに負け続けました。なんか頭にネコミミとエクステをつけて、魚肉ソーセージをかじりながらとなりのコートのソフトテニスのおばちゃんたちに挨拶してくるという、ワケの分からない罰ゲームでしたが、フツーにこなすボクは恥ずかしさの神経が麻痺してると思いました。
ランチ。イオン内の某イタメシ屋。ピザが食べ放題なのをいいことに、バンバン注文。10人の大所帯はだいぶ店員さんに迷惑かけたことでしょう。
腹が満たされたところでボウリング。1ゲーム目76、2ゲーム目75という相変わらず進歩のないスコア。そんなボクでも苦笑いしてしまうほど、彼女がド下手だということも発覚しました。そしてインターバル中、アーケードのKOFに熱中。
カラオケ。もうボクは体力が限界。風邪引いてて声が出ないため、みんなに悪いと思いながらもずっと寝てました。終ったあと、みんなで店の前でプリクラを撮影。10人を枠に押し込むのは大変。
その後、体力がまだ余ってた者はビリーヤードに行ったらしいですが、ボクと彼女とその他の女子は帰宅。疲れたけど、もうたぶんこのメンバーでこうして遊ぶことはないと思いますね。楽しかったですわ。