今日のこと

行ってきましたよディズニーシー。なんとも見事な快晴で、絶好のデート日和でしたね。
予定通り7時にウチの前で待ち合わせ。6時に朝起きたんだけど、6時ってまだ外暗いのね。家出る頃には朝の澄んだ青空が広がってたけどね。で、柏の駅の近くのマックで朝マック。グリドルのベーコンを注文したはずなのにソーセージのがトレイに乗ってたことに気付いて、でもそのまま「いいもんいいもん」とブツブツ言いながらそれを食べちゃう彼女がかわいかったです。
電車で舞浜へ。平日のこの時間ですから、やはり朝のラッシュに巻き込まれて特に武蔵野線はまさに満員電車でした。超密着ですよ。ある意味の醍醐味を感じつつ、到着。ボンヴォヤージュで彼女にミニーの耳カチューシャを買ってあげました。平日の朝9時だというのに舞浜駅の周りとかそのグッズ屋とか超混んでた。ヒマな人はヒマなんですね。てか公立校の高校生はもしかして学校春休み入った?そんなことを喋りながらモノレールに乗ってシーへ。シーはモノレール乗らないとダメっぽいんですね。知りませんでした。で、入場。もうそこからは夢の国でした。
主要な乗り物はほとんど乗ったと思います。タワーオブテラーとセンターオブジアースが怖かったです。ギャーギャーわめくボクを隣りで笑ってる彼女っていう構図。なんて情けないんでしょう。途中ミニーさんとかと写真撮ったりも出来ましたよ。グッズ屋で自分用の耳カチューシャや、合わせるとハート型が出来るペアのストラップとかを買い、昼はフンパツしてレストランに入って2000円くらいするランチを食べました。んで夕方、彼女の達ての希望で、今バレンタインシーズンにやってるスウィートハートロマンスっていうショーを見ました。観客のカップルをステージに上げていじるみたいなショーでした。彼女は「あたしも出たい!」と体を乗り出してましたが、ボクは静止。こーゆー場は苦手なんで。んで、なんか初めて出来た彼氏とこーゆー恋人達のためのショーが見れたことに彼女はとても感激したようで、後半泣いてました。彼氏とディズニーシーに来ること自体が前から夢だったこともあって、感極まったんでしょうな。カワイイやつですよ。よろこんでくれてボクも嬉しい限りでございます。そして、家やバイト先用のおみやげを適当に購入して帰ってきました。
いやーなんていうか、デートにディズニーシーはイイね!そーゆー結論。