今日のバイト

ジョニーが復帰登板の明日の試合、どうしても観に行きたいので、同い年だけど3ヶ月先輩の同僚にシフトチェンジを頼もうと出勤したら、扉を開けるなり同僚の方から「あのさぁ、シフト代わって欲しいんだけど…」と言って来た。同僚はあさってのシフトを代わって欲しいと。まず前置きとしてですね、明日の元のスケジュールは、ボクがクローズで同僚が昼ピーク、あさってもボクがクローズで同僚が昼なんです。同僚はあさってに教習所の試験だか何だかを受けに行きたいそうで、代わって欲しいとの事。「じゃあさ…」ということでボクも明日の事を説明して、頼んでみる。そして見事、お互いの利害が一致。明日はボクが昼、同僚がクローズ、あさってもボクが昼、同僚がクローズをやるということで商談成立。あざーっす!でも日曜昼ピークかぁ。ピーク入るの久しぶりだから不安だな。とにかくスピード要求されるからなぁ。でもジョニーを応援するためには頑張って乗り切らないと!
んでですね、その同僚がですね、ツボのマネージャーさんが辞めることによって来週からマネージャーやらされるんだってさ。すごいね、確か始めて8ヶ月くらいのはず。スピード出世だね。次に誰か辞めたら順序的にはボクに打診が来るはずなんだけど、まーイヤですわ。マネージャーなんてやりたくねー。マネージャーどころかカウンターもやりたくねーもん。ホントやれって言われたら泣いて土下座してでも断るぜよ。まぁしばらくその心配は無さそうだけどね。