WBC

日本自滅!なんですか、あのゲッツー祭りは。ロッテ野球ですか。ロッテと言えば、ナベシュンはコントロールめちゃくちゃでしたね。久しぶりに出番が来たと思ったらアレですからね。ボールが手に全く馴染んでいないようでした。あと、やっぱり西岡がメンバーに入っていないのがいまだに疑問です。ロッテの大塚も自らのブログで「短期決戦にはスイッチヒッターがいた方がいい」と言っていましたが、今日のショートのポジションが片岡でなく西岡だったら…とついつい思ってしまう。
なんか今回のWBCは試合中いろいろ突っ込みどころが多すぎて萎えます。ストライクゾーンがバラバラな感じしかり、今日の城島の退場もしかり。ここまで来たら今回もそろそろデービットソン的な大誤審を期待しちゃうね。んで、何より一番ウザイのが実況の「侍ジャパン」の連呼ね。なんか実況席だけテンション上がってて、テレビの前の人間はそのノリについて行けません。