大晦日

激動の2008年もいよいよ終わりですね。
明治神宮に就活の成功を祈願して幕を開けた今年。成就できるように就活がんばってたら3月に彼女と別れるというね。明治神宮の神様はとても平等です。何百万人も参拝客がいるのに、たった一人の人間だけを幸せいっぱいになんてしません。天は二物を与えずってところですか。
んで5月です。入社決めた会社から内定をもらいました。ビビったよね。記念受験のつもりだったんだけどね。何よりビビったのが、東京ドームで野球見てる時に通知の電話がかかったきたからね。「え?ハイ、内定ですか!?ありがとうございます。え?ハイ、すいません周りが騒がしくて」。今考えたら、ちゃんと席外して静かなところで電話に出るべきだったよね。
それからは遊びまくり!今年は広島以外の全球団の本拠地に遠征に行きましたね。思う存分楽しみましたわ。並行して卒論もコツコツと進め、12月に無事提出できました。よかったよかった。