スコーピオン

2年に一度くらいの周期でやってくる、シャイニングスコーピオンをプレイしたくなる衝動。最近これが来まして、スーファミを引っ張り出してやってます。何回もやってると、どーゆーセッティングをすれば勝てるかっていうパターンが分かるので、あっという間に全クリです。コツをつかめば楽勝なのです。パーツ買うために自由参加レースで勝ちまくってると、隠しパラメータとして熟練度っていうプレイヤーのレベルみたいなものがグングン上がるので、それを利用するのがコツ。おかげでボクなんか、ゲーム後半のオータムレースもSGJCも、マッハダッシュやウルトラダッシュの使用が許可されてるにもかかわらず、中堅モーターであるハイパーダッシュで勝っちゃいます。それくらいレベルが高いってわけ。そして、ワイドワンウェイホイール最強説ね。季節レースも自由参加レースも、とりあえずこれ使っとけば周りのマシンに付いて行けます。それでもクリームパンコースで33秒台ってのは無理なんだけどね。星馬兄弟どーゆーセッティングしてんだ!
てかこのゲーム、ネット上ではもはやレトロゲームに分類ですか!