ソニーショックが我が家にも!

外は澄み切った冬晴れにもかかわらず、一歩も外に出ないことにわずかな罪悪感を感じながらも、今日も元気にギルティギア。しかし、いつもどおりプレステ2の電源を入れると、なにやら挙動がおかしい。ゲームが始まりません。あれおかしいな、変だな、と思ったら画面に出てきたのは「データをロードできませんでした。データが破損している可能性があります」というメッセージ。
な、なにぃ?データが破損?何度電源を入れ直しても同じメッセージが出るので、どーなってるのかと思ってギルティを抜いてメモリーカードの画面をつけてみました。そしたら、パワプロとかドラクエのデータは生きてるのに、ギルティのデータだけ破損してました。こ、これは一体…!アーケードモードを全クリした時に入手したジャムのセクシー画像も、サバイバルモードのレベル440の快記録も、すべてが消えたってことですか。もう、バスケットはできないってことすか…。
なんでデータが消えたんでしょう。メモリーカードの老朽化?ちょっとソニーさん、リストラしてる場合じゃありませんよ。ボクのメモリーカードが大変です。そーいやこの8Mのメモリーカード、買った当時は2500円くらいしたのに、今やUSBメモリって1G2000円くらいで売ってる時代じゃん?いくら技術の進歩が著しいからって、この差額はないよ!