就活その後

ネットサーフィン中、なんとなく大学のイントラを開いて求人情報とか見てたら、こないだ就職課に提出したボクの直筆の活動報告書がもうアップされててビビった!この報告書を今の3年生が参考にしてうちの会社を受けると思うと、ちょっと恥ずかしい。
そんな今日、会社から何やらメールが来ました。茶髪のままで懇親会行ったから内定取り消しか?と思ったら、「内定者専用ホームページのご案内」とかいうやつでした。へ〜と思って開いてみたら、こないだの懇親会の様子の写真がアップされてました。見事にボクだけ茶髪ですね!二次会で酔っ払って顔真っ赤にしながら満面の笑みで写ってるボクも見事に茶髪!ああ、なぜボクは黒染めせずに行ったんだ!で、内定者専用の掲示板もあって、そっちも開いてみたんだけど、人事が最初に投稿した案内記事から6時間誰も書き込んでなくて、すごく書き込みづらい雰囲気。誰か早く何か書いて!とはいっても、ミクシィにうちの会社の内定者コミュニティがあるらしいからみんなそっちに行ってるのかな。