今日のこと

昼間は家でダラダラして夕方からバイト。
バイト中、韓国からの留学生だという先輩(日本語学科なので日本語ペラペラ)に韓国の話をいろいろ聞きました。韓国人はみんな酒が強いそうで、先輩は梅酒をロックでガバガバ飲んだりジンロをビン一本空けるほどイケる口らしいんだけど、それでも韓国では周りから弱いって言われるそうです。あと、スン様こと李承菀は確かに韓国では英雄なんだけど、それは巨人で活躍し始めてからの話らしいです。ホームラン記録を更新して「韓国の英雄が来る」と鳴り物入りで日本のロッテに来た時は、ただの有名な野球選手ってくらいの認識だったんだって!驚きだね。ちなみに、チェホンマンは韓国でも日本でと同じように面白い人気者だそうです。