またまた大学から

日記のネタには事欠かない生活は送っているのですが。とりあえず前回の更新が先週の木曜だったみたいなので、それ以降にあったことを追って書いていきたいと思います。
まず木曜日。この日、ニューデイズから採用の合否の電話がかかってくる日。あしかし約束の時間(18時)を過ぎてもかかってこず、その後もかかってきませんでした。大学が終わった後、エヴァ鑑賞会と夏の福岡遠征計画を練るために彼女と家にいたのですが、終始落ち込み気味でした。彼女にだいぶなぐさめられました。
福岡遠征計画。チケットは無事に取れたので(しかも良席)、あとは宿と足の確保。彼女とうちでパソコンカタカタしながら話し合いました。普通に航空会社で飛行機のチケットとって、普通に楽天とラベルとかから宿取ると、だいぶ高くついてしまいます。お互い学費を自分でも捻出してる苦学生なもんで、出来るだけ安く行きたいのです。彼女からの情報でパックツアーを組めば安く行けるらしい。というわけで旅行会社のサイトをいろいろ調べたところ、飛行機は時間帯によって、宿は立地とかによって割増料金がかかるものの、やはり普通に行くより安い!善は急げとばかりに、翌日さっそく申し込み。数時間後にその旅行会社から電話があって、飛行機も宿も空きがあるとのこと。宿と足の確保成功。
金曜日、午後の講義中になんとニューデイズから着信。終わってかけ直してみたら、採用の電話でした。あきらめてただけにラッキー。でも遅くなって申し訳ありませんと入ってたけど、約束の日の約束の時間を守らないあたり、まともな職場ではないのかも、と思ってみたり。ボクはそーゆーのに振り回される運命なのか。
土曜日、バイト終了後、ニューデイズに契約へ行きました。これでボクはバイト掛け持ち状態になったわけです。
日曜日、店長とバトル。契約は7月いっぱい続ける代わりに、シフトはこちらの自由にさせてもらうという条件を無理やり飲み込ませた。話し合ってても埒明かないんだもん。ちなみに、ボクの後に彼女も店長とバトって、辞められる方向まで持って行ったらしい。その後、彼女と二人でイタメシ屋に行ってディナー。店の愚痴を散々言い合いました。
月曜日、福岡のパックツアーの代金を2万円だけ振込みました。そしてニューデイズに初シフトイン。前半はひたすらレジ打ち。接客は慣れたもんです。でも問題はタバコ。種類とか、何が何だかさっぱり分かりません。後半は飲料の品出しとレジチェックを教わりました。なんか、しょっぱなから現金差800いくらとか出しちゃったんだけど、間違いなくボクではない。マックでマネージャーやってるボクが現金差など出すはずがない。品出ししてる最中にレジ打ってた人がやったに決まってるし!
火曜日、ロッテ対オリックス戦を観戦。負けたけど終盤はドラマチックな展開で面白かった。外野で声張り上げながら見てたんだけど、最近疲れてるのか、声が最後まで持ちませんでした。