最近

彼女と距離を置こうかと思ってるんですよねー。どうやらボク、旅行が終って燃え尽き症候群みたいです。だって彼女バイトばっかりしてるんだもん。来月の提出スケジュールなんか毎日シフト入るつもりみたいだし。大学1年なんて、人生で一番遊べる時期じゃん。ボクだって今3年でヒマだけど、来年は卒論やら就活やらが控えてるのに、今遊ばないでいつ遊ぶの?みたいな。朝から学校行って夕方から日が変わるまでバイト、土日は朝から晩までバイト。彼女は学費を全額自分で払うつもりみたいなんでね。その心意気は買うけど、でも体が心配だし、その人生の貴重な時間をほとんどバイトに捧げる考えがボクにはどうも理解できなくて、何よりボクの思い通りに彼女がならないことが一番納得いかずにウンザリしてるわけですよ。学費なんてどーにでもなるだろ!って感じ。なんか「仕事と家、どっちが大事なのよ」って言ってる奥さんみたいだよね。ボクって女々しいかねぇ?んで、自分の都合のいいときだけベタベタと甘えてきたり、ボクがこう書いてることみたいなのを思ってることを察しずに無神経に「会いたーい」とか言って電話越しに涙ぐむ。会えないのお前が悪いんじゃん?みたいな。俺は都合のいい男じゃないんだよ、みたいな。そーゆー怒りすら覚える今日この頃です。そんなにバイトが優先なら、ボクと距離を置いたほうがバイトに集中できるってもんじゃん?無理に時間作ってボクと会うほうが逆にストレスがたまると思うし。んで、距離を置いてしばらくして、やっぱりお互いがお互いを必要とするなら、また以前のように付き合えばいいじゃんってことです。ボクだって別れたくはありませんよ。