昨日のこと

9時(オープン)から18時までバイト。今日は彼女は卒業式のため、欠勤です。
バイトが終ったあと、携帯に彼女から「お祝いに来てー」というメールが入ってたので電話してみたら、家で家族とお祝いするからボクも来て欲しいと。家に帰って着替えて、途中のスーパーで菓子折りを買ってダッシュで行きました。寿司やらなんやらを囲んで一家団欒のところにボクみたいなのが混じってしまっていいものかと思いながらも、楽しませていただきました。どーやらお父さんはボクのことを相当気に入ったらしく(彼女とお母さん曰く)ボクのグラスにバンバンビールを注ぐもんだから参りました。飲まないわけにはいかないじゃん?気付いたらかなりの量を飲んでて、ついに立ち上がれないくらいまでになっちゃったんです。お父さんに担がれて彼女の部屋に連れて行かれ、そのままダウン。沖縄の人には敵いません。こんなに飲んだの初めて……。
彼女の介抱の甲斐あってかそのままグッスリと眠り、起きたら朝5時。となりで彼女が寝てる。……。ああ、泊まってしまった。最初お祝いの席が始まったころは、飲んだあと少し酔い冷ましてちゃんと帰るつもりだったのに…。とんでもない失態ですよ。ご両親にもだいぶ迷惑を…。ボクがトイレに行く物音で彼女も目覚め、そのままなんか9時ぐらいまでずっとイチャイチャしてました。あ、ちなみに高校卒業したからってやってませんから!最初からするつもりなかったもん。コンドームだって無かったし、彼女の「今日ダメな日だから」の一言に完全に消沈です。そんなこんなで朝ごはんをいただき、帰宅。親に「非常識だ」と勘当されそうな勢いでした。そんなうちの親と、気さくに泊めてくれた、むしろ飲ませすぎたと謝ってきた彼女のご両親。県民性の違いを感じましたね。沖縄の人は大らかさー。