今ヒマしてます

今日は彼女は親が働いてる幼稚園のイベントにお手伝いとして参加しに行ってるため、ボクは一人ポツンと家にいます。彼女は親と同じように幼稚園の先生志望なので、こーゆーイベントにしょっちゅう行って幼児教育を勉強してるらしいです。半分ただ子どもたちと遊ぶ感覚らしいんだけどね。ちなみに、ボクにもお手伝いの誘いがあったんですよ。子どもが好きだってことは向こうの親も知ってるので。店でカウンター立ってるとボクの前に寄ってくる子ども達の相手をしてあげてるのを、スーパーに客として来て見てるらしいです。でも単純にイベントとか祭りみたいなのが嫌いなので丁重にお断りさせていただきました。
そんなわけで今日は遊ぶ相手もいなくてヒマしてるのであります。一応やりたいことはあるんだけどねぇ。もうすぐバレンタインデーじゃん?ちょっとオシャレな店に行ってディナーでも、と思っていろいろネットで調べてピックアップした店の下見に行くとか。あとは渋谷とか原宿に行って、ぶらりと服見たりとか。まぁこのたるみ具合のままじゃ、結局は家でパワプロやってマンガ読んでビデオ見てってなるんでしょーなー。