センター試験

夕方、彼女を迎えに昨日と同じく会場の大学がある西荻窪まで行きました。今日は数学が二つと化学と物理があったそうで、電車の中で問題を見せてもらいましたが、全く意味が分かりませんでした。で、彼女は二日間で7科目を受けるというハードなスケジュールだったこともあって疲労困憊みたいでした。それでも上野でラーメン食べさせたら復活したけどね。お疲れさんです。
そんな話はともかく、なんか「琉球大は受けない」と決めたとか。AOで入学したボクに一般受験の仕組みはよく分かんないけど、前からセンターでいい点取れなかったら琉大の二次試験の願書は出さないと言っていたんですが、どーやら数学と英語の出来がイマイチだったようで、決心したみたいです。高校付属の大学と他の私大の二次試験に向けて頑張ると言ってました。第一志望を受けずに諦めるというのは、ボクとしては腑に落ちないのですが…。