ここ数日のこと

集中講義2日目。暇だから最近のことでも。
23日。夕方バイト終了後、ボクの強い希望で、彼女と近くのお好み焼き屋に行きました。憧れだったんですよね。うちの両親は若いころよくお好み焼きデートをしていたらしいんで、ボクも彼女が出来たらいっぺん行きたかったんですよ。ボクがもんじゃ焼きを作るのが猛烈に上手いということが判明したりなんかして、楽しかったです。お腹がいっぱいになったところで、カラオケに行きました。いろいろ歌ってあっという間に終了時間10分前の電話が鳴りました。最後はWANDSでも歌って締めるかと、「世界が終るまでは…」を歌いました。いつも通り気持ちよく歌い上げふと彼女を見たら、なんと彼女が泣いているではありませんか!しまった、最後の締めに別れの歌を歌うやつがあるか!ボクはなんてバカなんだ!やばいやばいと謝ったら、そしたら「違うの…」と。「あたし、沖縄行くの。あたしの行きたい大学ね、琉球大学なの…」な、ぬあにぃー!衝撃的な発表でした。今まで志望大を「国立」とまでしか教えてくれなかったのは、「気持ちを冷ましちゃうと思ったから…それが怖かったから…」ということだそうです。聞いた瞬間は言葉が出なかったけどねぇ、
その後公園でゆっくり話して、まぁ3月まではそんなの忘れて付き合おうよ、ということになりました。にしても、なぜボクの好きになる人はいつも離れて遠くへ行ってしまうのでしょう…。
24日。バイトはクローズ。仲良しのマネージャーさんは昼のピークが終わると早々に帰宅してデートに出発。キーッ!悔しい!バイト終了後、彼女とファミレスに行きました。時間も金もなくてファミレスなんかになっちゃって申し訳なかったんだけど、楽しい時間は過ごせたのでよかったです。プレゼントも喜んでもらえたしね。ちなみに何を渡したのかというと、小さなクリスマスツリーです。何も飾りのない、質素なやつです。これからいろんな思い出をこのツリーに飾っていって欲しい、という意味を込めたものです。それを伝えたら泣いて喜んでたもんね。なんてボクはロマンチストなんでしょう。でもそのツリー、100円ショップで購入したもの。一応プレゼント用の包装紙とか袋も買ったから、プレゼント費用は計300円。女子高生は金がかからなくていいねー!
昨日はバイト(クローズ)終了後、店の隣のコンビニまで迎えに来てもらって家まで送るという、いつものパターン。寒いけど暖かいデート。
以上、そんな今年のクリスマスでした。ちなみに今も講義中です。なんかデートとか集中講義とかバイトとかで忙しいです。明日もバイト先の人たちと夜通し遊ぶ予定だし…。師走ですな。