今日のバイト

18時からクローズ。オフだったのに、クローズの高校生が願書書くために学校に残らなきゃならないってことで、ボクが代わりに働いてあげました。先週の火曜日に引き続き、仲良しのマネージャーさんとのクローズです。先週はボクがカウンターとマネージャーワークをやったので、今日はボクは厨房を担当しました。実に何ヶ月ぶりだか分からない厨房のクローズワーク。どの時間に何を片付ければいいか思い出せずにしばらく右往左往しましたね。まぁそれでもなんとか終らせましたけど。勘で。
終了後、母店で社員さんと合流してラーメンを食べに行きました。柏の南口にある結構な有名店です。11時を過ぎているにもかかわらず、超混んでました。食べて店を出たあと、3人で自販機の前に立ち、「ジャンケンで負けた人がおしるこね」と仲良しのマネージャーさんが提案。こーゆーのって大体言い出しっぺが負けるけど、結果見事にボクが負けておしるこを飲むハメに。寒いから温かいのは嬉しいんだけど、さすがにラーメンを食べたあとの胃に甘いおしるこを流し込むのはキツかったです。途中おしるこのあんのザラザラしたのが気管に入って超むせました。その後、社員さんがカラオケに行きたがったので、そのストレス発散に付き合う形で1時間だけ行きました。そしたら盛り上がって30分延長。広瀬香美サイコーです。