今日の巨人対ロッテ

今日は立ち見だったんだけど、試合開始1時間前に着いたのに、かなりいいポイントが確保出来まして、4時間半立ちっぱなしでしたが良かったです。
さて試合です。先発ナベシュンは初回からコントロールが悪く、常に苦しいピッチング。西村も球は走ってるんだけど変化球が甘かったように思います。試合は2回に両チーム1点ずつ取り合い、迎えた4回、今江にツーランが出ます。今日の今江はあとスリーベースが出ればサイクルヒットという大活躍でした。
ナベシュンは勝利投手の権利がかかった5回、スン様に連夜のツーランを打たれてしまいます。今日は小坂にもタイムリーを浴びてますし、まさにロッテは恩を仇で返されたって感じです。毎回ランナーを出して苦しい投球が続いていたナベシュンはこの回でマウンドを降ります。
しかし直後の7回表、福浦が勝ち越しホームラン!久々のホームランです。その後、途中1点リードで神田が出て来るという珍采配もありましたが、両チーム継投に出ます。両チームとも中継ぎ陣が踏ん張り、試合はロッテ1点リードのまま9回を迎えます。
ここで後攻ならではの継投で、巨人は豊田を9回表のマウンドに送ります。これが大誤算!豊田はいきなり先頭の堀様に初球をホームランされます。するとそのままボゴボコに打たれ、この回3失点。4点差。これで勝負アリ。裏を4番に入って気合いが入ったか、マサが謎の三者凡退に切って捕り、巨人戦三タテを決めました。ナンダカンダで悪いなりに試合を作り、プロ初安打を放ったナベシュンに勝ち星がついています。
今日は今江の爆発と福浦の一発、そして豊田の乱調ですね。豊田はストレートが遅いです。ボール高い。キレ無い。いいとこなしです。巨人にFAでくる選手はなぜ…。まぁ試合自体はかなり面白かったです。立ち見で足疲れたけど、バイト早めに切り上げて来た甲斐があったよ。