今日のこと

1限4限。一日で家と大学を二往復するって、ホント大学が近くにないと出来ないよね。
夕方から教習所。比較的厳しい教官で、いろいろ言われたけど、言う事は超的確で「はいっ」「はいっ」としか返事できませんでした。最後終っての「んー、進路変更って何だか分かってる?」という問いはズバリ痛いところを突かれましたね。なんとかハンコはもらえたけど「みきわめ厳しいね」と厳しいお言葉をいただきました。そう、次回は第一段階みきわめであります。すぐ明日です。
夕飯を食べてナイターを見ていたら、バイト先から電話。普段うちの店舗には駐在していないはずの店長からで、「悪いけど今から来れない?」とのこと。仲良しのマネージャーさんからではなく、店長からってことは何か緊急事態か、もしくはマネージャーをやるあたっての面談でもやるのかなぁと思い、二つ返事で承諾。8時からバイト先へゴー。店に着いて扉を開け、仲良しのマネージャーさんが「ごめん、○○(高校生の後輩)がキレた」と難解な説明を受け、とりあえず仕事開始。店には仲良しのマネージャーさんと店長が二人きり。どうやらCPの女の子が風邪を引いて休みだから店長が代役でいるってのは把握できたけど、高校生の後輩がキレたってのがイマイチ理解できずに頭の上にハテナマークを浮かべながら「ごめん、とりあえず洗い物お願い…」ということで、左右、中央全部が洗い物で溢れているシンクを片付けました。なんとかクローズ作業を終わらせて、事情を説明してもらいました。どうやら?てりやきセット390円の効果でめちゃくちゃ混んでて?エコー(資材搬入)が大量に来て?お互いフラストレーションが溜まった店長と高校生の後輩が口論になって?高校生の後輩がキレて帰った、ということらしいです。んで、クローズワークをやる人がいなくなっちゃったからボクに白羽の矢が立ったようです。ガキだね、ったく。
仲良しのマネージャーさんと帰り道をチャリで走っていたら、同じ中学の先輩で、母店でマネージャーをやってる人(仲良しのマネージャーさんの親友)に会ったので、そのまま3人でファミレスへ。恋愛話をメインに1時過ぎごろまで喋ってました。いろいろ先輩方からアドバイスをいただきました。ゴールデンウィークは避けるべき、か…。いやでも何か、何かすると決めたんだ。男に二言は無いぜ。