今日のロッテ

ヒロくん最高!超カッコイイ!
左の前川が先発ということで、福浦以外右をズラリと並べてきたロッテ打線。しかし、今日の前川は右打者の膝元に曲がるスライダーが良くて、あんまり意味がありませんでした。加えて真っ直ぐも荒れてるわりには力があったので、なかなか点が捕らえられません。
しかし、一方のヒロくんの調子は前川のさらに上を行っていました。初回を丁寧に三凡に打ち取ると、二回から西岡の横っ飛び超ファインプレーが飛び出すなどバックも助けながらキレまくってたフォークを軸に快刀乱麻のピッチングを展開します。ピンチでも三振が欲しいところでは三振が取れ、打たせて取ればいいところでは確実に凡打を打たすという、思い通りのピッチングが出来ていたのではないでしょうか。
投手戦の様相を呈してきた4回、試合が動きます。サブローのセンター前タイムリーでロッテが1点を先制です。まったく当たってなかったサブローですが、やってくれました。そして、清原がケガの影響か代打を送られて退いた直後の6回裏、前川を完全に捕まえます。福浦ベニー連打の後、代わった加藤から里崎がタイムリーで1点追加。さらにエラーと野選で2点を追加すると、代打辻ちゃんにもタイムリーが出てこの回一挙4点。5-0。今日のヒロくんの調子を考えると勝ったも同然です。8回にも実は無死満塁の大チャンスがあったのですが、そこは今年の特徴である、満塁で点取れない病が発症してガックリ。でもまぁ全体的に見て福浦ベニー里崎あたりはかなり当たってるようです。
ヒロくんはキレも球威も落ちないまま、9回を投げきりました。2安打完封です。スゴすぎます。しかも98球らしいです。まるでパワプロの世界。
昨日に続いて2試合連続シャットアウト勝ちということで、先発投手陣が調子を戻してきましたね。しかもヒロくん完全復活で、ローテーションがだいぶラクになります。炎上しっぱなしのコースケや危なっかしいバーンを先発で使わなくて済みます。金曜から楽天戦ですから、借金返済したこの勢いをさらに加速させていってほしいものです。