今日のこと

しゃあねぇ。携帯から更新だ。
2・3・4限。4限のゼミは先週休講だったために今日が一回目のはずだったのですが、教室に行ってみたら扉に張り紙がしてあって、読んでみると「先生が急病のため、ゼミは5月中旬まで休講です」と、驚愕の内容。えらいこっちゃですよ。んでさらに続きがあって、先生復帰までは、前にもこの日記で少し触れた、物流会社の幹部の人の特別講義に出席しろとのこと。これはラッキー。ぜひ履修したかったのにゼミと被ってたから諦めてたよ。そして教室を移動して早速その特別講義を受講。んでなんか、今日招かれた幹部の人がすごくて、思い切って会社名を言っちゃうと、東芝物流のなんと社長ですよ。幹部どころじゃねぇ!最高責任者来ちゃったよ。なんかうちの教授と研究仲間みたいな関係らしいんですわ。その社長、肝心の講義は、物流について90分ノンストップでしゃべりっぱなし。こういう、大学で教壇に立った経験があるのかないのかは知らないけど、かなり饒舌になめらかに話してました。なかなか面白かったです。友達と一緒に受けてたのでなおさら。