今日のこと

今日はいろいろあった。いろいろありすぎて記事を小分けにして書きたいところだけど、あえて一つの記事にまとめて書きたいと思います。
大学。金曜は1限4限という、明らかに設計ミスと分かる時間割なのです。1限は眠いけど、今年取った講義で唯一、高校の友達と一緒に受けられるので意地でも休みたくありません。今日も講義中は高校時代の懐古話や教習所トークで盛り上がりました。
次の4限までどうやって時間を潰すかが課題でしたが、やはり大学が家から近い利点を生かして一旦帰宅という策。11時に家に着き、今日はこないだ開けた10円玉貯金をお札に両替しに銀行へ行きました。前回両替しに行った時は「枚数数えて来い」と窓口のオッサンに言われたのでバッチリ数えて。ちなみに454枚。んで窓口に用紙と小銭が454枚入ったスーパーのビニール袋を提出すると、今度は「今度からいくらかも数えて来い」と言われました。カチーン。ふざけんな!アンタらが数えろ!ったく、こちとら手数料315円払ってんのに、枚数も金額も数えてこなきゃいけないのは絶対おかしいと思う。サウザンドリーフ銀行め。まぁ手数料引いて約7000円の臨時(?)収入ゲッツ。
家に帰って、うっかりお湯を入れすぎて味が薄くなった赤いきつねを食べながら、録画しておいた実写版ちびまるこちゃんを見る。若干ムリヤリなシーンもあったけど、ドラマとしては成り立っててフツーに見れましたね。個人的には、たまちゃんに萌え〜です。カーボーイリスナーは、田中さんがトイレで木村カエラと会った話とか、まるちゃん役の女の子が朝丘雪路に憧れてるっていう話とかと重ね合わせて見たと思うので、その辺も面白かったんじゃないでしょうか。
2時に再び家を出発。4限の心理学に出席。先週は高校に離任式に行ったためにサボったのですが、なんとか着いて行けました。授業内容も面白いし、先生も若い女の先生でイイ感じの講義です。抽選になったほど人気で教室がギューギューなのを除けば。
帰ろうと駅へ向かうと、すぐなんかハマコーが演説しに来るっぽかったので、いいポジションを確保して待つ。うちの大学がある街は今補欠選挙で話題の千葉7区なのです。どうやらその立候補者の応援演説にハマコーが来るらしい。しばらくするとハマコー登場、演説開始。小沢一郎の悪口や、菅直人の悪口、下ネタ、演歌独唱、土下座など、とても政治を語る人の演説とは思えませんでしたが、ところどころいい事を言っていたような気がします。そんな面白い演説だったので最後まで聞いてしまっていたボク。今年選挙権を得られる19歳。
帰宅。テレビで夕方のニュースをやっていたので見てたら、さっきのハマコーの演説の様子がさっそく流れていました。やはり歌を歌ったシーンや土下座のシーンはカットでした。残念。しばらく休憩して教習所へ出発。
今日も安全確認や踏み切りなど、総合的なコースの運転。教官が女の人でした。でも森三中にいそうな感じの外見で、若干挙動不審で目を合わせてくれなかったのでやりづらかったです。でもハンコは無事ゲッツ。安全確認はだいぶクセがついて出来るようになってきました。もうちょいで仮免まで辿り着きます。
帰宅。夕飯を食べながら巨人阪神の試合を観る。8時半には試合が終りそうなペースだったけど、もつれて延長へ。放送が終了してラジオに切り替えた途端、福田がタイムリー打たれ、ふてくされ入浴。上がったらスン様がホームラン打ったみたいで勝ってた。ま、まぁいいや。ラッキー福ちゃん。ロッテはナベシュンが日ハムに負けを付けられるという波乱。どうしたナベシュン。そんな中、2年目の大松だけが絶好調でスゴイ!竹原さんも負けるな!そうそう、次回観戦予定のオリックス戦ですが、こっそり清原を楽しみにしてたのにデッドボールの影響で全治3週間らしいです。ううー。
金曜は疲れる……。朝早い、1コマ受けて帰宅して心と体のスイッチが切れる、またスイッチ入れ直してまた大学へ、帰宅してスイッチ切れる、またまたスイッチ入れて教習所へ、って感じ。どんな電化製品もあんまり電源をつけたり切ったりしたら壊れちゃうからねぇ…。