昨日のこと

お好み焼き屋で一次会。男2人女3人という男女比率も、場所的にも滅多に来ない店という完全アウェーでかなりプレッシャーを感じていたのですが、一人女子でお好み焼ももんじゃ焼きも作り慣れてる子(オタクの子なんだけど)がいたので助かりました。適当にお好み焼きを突っつきながら、やはり出た「マックでぶっちゃけ誰がキライ?」トーク。支配人が女子の間でも相当嫌われているということが分かりました。終了間際、3月で辞めちゃう同い年のマネージャーくんにこないだデートの時に買ったプレゼントを渡しました。ミッキーの赤パン、喜んでもらえてよかったです。
門限のある女子2人とは一次会でお別れ。マネージャーくんと淵野辺の女の子とボクの3人でいざ二次会。柏に出て居酒屋へ入りました。やっぱ酒が入ると、本音トークというか本性トークになるよね。淵野辺の女の子が実はいわゆる“C”を経験済みだということが分かって、童貞の男2人の彼女の呼び方が急に「先輩」になったり、男子は複数人でAV見れないけど女子は複数人じゃないとAVが見れないという男女の違いを知ったり。ボクも、こんな飲み会やって、ここまでいろんなこと言い合える仲になったから別にいいかなと思ったので、今までバイト先の友達や先輩には誰にも言っていなかった「ハガキ職人的な事をやっていた」というのをカミングアウトしました。そしたら二人ともかなり驚いて、「芸能人のオーラが見える」とかワケの分からないことを言ってました。酔っ払ってますからね。全体的には下ネタばっかりでした。いやぁ、こーゆー女友達欲しかったっすよ。ちなみに、ボクやマネージャーくんは3杯くらいしか飲まなかったのに、淵野辺の女の子は7杯飲みました。生中→梅酒ロック→梅酒ロック→梅酒ロック→梅酒ロック→梅酒ロック→梅酒ロックです。その飲みっぷりは圧巻でした。
三次会は、二次会の下ネタの余韻を引きずりながら24時間営業のビデオ屋。アダルトコーナーに3人で入って物色。何やってんだか……。
その後、始発まで時間が結構あったので、柏から自転車が置いてある豊四季の駅まで歩きました。千鳥足で1時間かかりました。遠いし、途中で淵野辺の子が「気持ち悪いー」とか言い出すし、大変でした。そして豊四季で解散。