卒パムレポ

一次会はしゃぶしゃぶ屋。ボクが一番乗り到着で拍子抜け。その後ぞろぞろとみんなやってきて宴会開始。食べまくったね。元とろうと必至ですよ。酒は二杯飲みました。ベロンベロン。相変わらず弱いですね。この一次会で再認識したのは、主婦は主婦だなぁということ。タバコ吸う吸う喋る喋る食べる食べる飲む飲む。特に喋りがね、深夜ラジオのノリなんですよ。高校生の後輩や仲良しのマネージャーさんに絡む絡む。かわいそうなことこの上なかったです。普段仕事中は厳しくて偉そうな主婦の人達ですけど、宴会の席でも主導権を握るあたりがすごいです。ボクがターゲットにされなくてよかったですよ。仲良しのマネージャーさん曰く、「下ネタに走らなかっただけマシ」らしく、過去の宴会ではどんなことやらかしたのか、恐ろしいです。すごい人たちが集まったもんだ。最後にひとりひとり去る高校の先輩のマネージャーさんに一言あいさつをして、マネージャーさんからも一言。名指しで「けふおくんがこれから入ってくる子たちの見本にならなきゃいけないんだからね」と発破をかけられました。た、頼りないけどがんばります。てかボクってそんなにダメですか。仲良しのマネージャーさんにも名指しで「学生では一番上に立つんだから…」と言葉をかけて、そんな感動的シーンなのに、主婦の人達は騒ぎまくり。雰囲気ぶち壊し。あの人たちの方がダメだ。そんなこんなで一次会終了。
二次会の居酒屋に移動。ボクは結局その場の雰囲気で参加するハメに。二次会は昔にマックを辞めた人や他店の人が結構来ると聞いていたのですが、実際行ってみたらみなさん知ってる顔で一安心。中でも久しぶりに再会したツボのマネージャーさんとは話が盛り上がりましたね。普通に楽しかったです。あ、ちなみに主婦は一次会でバイバイしてます。
三次会はなぜかボウリング。最初の方は楽しかったんだけどね、最後の方は体力の限界でグダグダ。途中、爆笑を録音し損ねたことにようやく気付き、テンションガタ落ち。最後のゲームなんか特別ルールで、「宣言した数を倒せばポイント」みたいなやつだったんでけど、基本的にボウリングがヘタクソなボクはポイントがゲットできるはずもなく、肩の張りも相まってホントにグダグダでした。それでも最後まで大盛り上がりだったマネージャー陣の体力には脱帽。さらに本日の主役の高校の先輩のマネージャーさんはこれから4時からスノボ行くってんだからスゴイよ。
3時に解散。家が近所(同じ団地で、棟の番号が4つ違い)の仲良しのマネージャーさんと帰宅。お疲れさまでした。