明日から12月ですが

今日の英語の授業が始まる前の休み時間、後ろの席のヤンキー二人がしていた会話を盗み聞きました。
「お前クリスマスの予定は?」「あー、今年のクリスマスって…土曜だっけ?日曜だっけ?」「ああ、土日だよ」「そっか。待てよ、クリスマスって12月の第3週だっけ?4週だっけ?」「4週だな」「有馬記念じゃん!クリスマスどころじゃねーじゃん!」「いくら賭けんの?」「1万。俺は毎年有馬記念は1万賭けるって決めてんだよ」「ふーん」
ステキですね、そのアンチクリスマスの精神。ちなみにボクのクリスマスの予定は(現段階では)おそらくバイトです。そして終ったら高校の先輩のマネージャーさんやその他バイト先の一人身の人達と一緒に焼肉に行く予定。今年のクリスマスはそれなりに楽しくなりそうかな?