今日のこと

8時20分起床。予定起床時刻から30分寝坊。まぁ別にゆっくり新聞を読んだりボーっとニュース見たいがために余裕を持って若干早めに目覚ましを設定しているだけなので、それがなくなるだけで慌てふためくことはない。んで、朝ご飯食べて支度。
9時15分に家を出て、9時30分に美容院に到着。ポイントカードを忘れて凹む。友達にシャンプーしてもらって、チーフの美容師さんに髪を切ってもらう。アレだね、美容師って、客の体の一部である髪を扱う以外にも、客に合わせていろんなお喋りをするのが大変だね。もしかしたら美容師って究極の接客業なのかも知れない。
バイトの制服を着て行ったものの、予想より早く美容院が終ったので一旦家に帰ってシャイニングスコーピオンをやる。まことくんのセイバー600が意外と速い。
バイト。12時から16時、18時からクローズまで。グラコロとクーポンの効果で、ありえないくらい混みました。ハーフセールスは確認してないけど、一日のセールスが20万に届きそうなくらいまで行きました。うちの店じゃ考えられません。
休憩中、オタクの女の子の、恋愛のろけ話をたくさん聞かされて凹む。休憩明けに高校の先輩のマネージャーさんに愚痴ったら「キミはあの子に使われてるなぁ…。気にしたらダメ。のろけは相談とは違うんだから全部聞き流せ」と、ごもっともなことを言われる。
最後の最後まで客足が途絶えることがなく、クローズが終らない。さすがの高校の先輩のマネージャーさんもお手上げだったらしく、30分も押しました。ようやく終えて帰ろうとすると、スーパーの副店長がズカズカと入ってきて「早く帰れ」と怒られる。うるせぇ、お前が帰れ!
帰宅後、エンタを見ながら夕飯。楽しみにしてたオリエンタルラジオが出なくて凹む。レイザーラモンは、なんか酷かった。今日切れのガーデンサラダを3つ完食。キモチワルイ。
わしゃ一日何回凹んどるんじゃい。