体育実技集中講義3日目

今日は3限からということでのんびり出発。
更衣室で着替えて体育館へ。今日はバスケとバレー。まず3限はバスケ。適当にチームを組んで試合開始。あまりにもバスケが久しぶり過ぎて、全然ジャンプシュートが入らない。小学校の頃からの付き合いの人なら分かると思うけどボクの売りはシュートの正確さだから、シュートが入らないボクなんてただのスラムダンク通の人にすぎないんですよ。試合が進むにつれ、せめてゴールの近くからのシュートは決めねばと思って後半はセンター的なポジションでプレー。しかし、今度はゴール下のシュートが入らない奇病に。もう経験者の面目丸つぶれでした。
4限はバレー。ボクはバレーも一応無難にこなせるものの、ヤンキーが出しゃばってほとんど何も出来なかった。しかも足でレシーブするのが面白いと思ってるヤンキーがいて、そいつのところにボールが飛ぶたびに冷める。まぁ別にラクで良かったんだけど。
これで前期の体育の集中講義は終了。最初は4時間×3日間の体育地獄を覚悟していたけど、ふたを開けてみたら、ビデオ観賞の時間を除いたら5時間しか運動しなかったという天国でした。こんなんで単位もらえるなんてホントラッキーだわさ。ちなみに後期の集中講義は2月だそうです。寒いよ!だけどサッカーとかソフトボールをやる予定だということで、楽しみだったりもします。