バタバタ

明日から体育の集中講義があります。本キャンパスまで行かねばならんのです。実にかったるい。まぁ受けないと卒業できないので行くしかありませんわな。んで今日は持ち物の準備をしました。屋外用と室内用の運動靴と、体育着ね。外用の靴は普段履いてる靴、室内用は高校の上履き、体育着は上はTシャツ下はジャージでいいや。でだ、てっきり靴箱に保管していると思ってた高校の上履き、実は保管してなかった!母親に聞いたら「知らない。捨てちゃったかも」おいおいおいおい!明日だぞ明日!どーしてくれるんだよ。仕方なくジャージと一緒に室内用の運動靴も買いに行くハメに。ユニクロでジャージを2着買ったあと、靴屋に行って店員のおねーさんに「室内で使える運動靴ってあります?体育館とか」と聞いてみると「うーん、普通の運動靴でもいいと思いますけど、やっぱりスポーツ用品店か、それこそ学生服屋に行って頂いた方が…」と言われました。店の利益より客の用途を第一に考える靴屋スバラシイ、と思った。でもね、柏に7年住んでるけどスポーツ用品店なんかどこにあるのか分からないよ。学生服屋もこの歳になって行くのは気が引けるし…。仕方ないのでそのまま家に帰り、室内用の運動靴は弟の中学の上履きを借りることにしました。つーか弟よ、靴のサイズ同じか。