今日のロッテ

首位転落でございます。エース様がなぁ…。全体的にボールが高かった気がします。一発病の症状は出るし、中盤のピンチも踏ん張り切れなかったし、7回投げたとはいえ、今日はエースの投球ではなかったね。調整登板でホームランん喰らったマサはもちろん論外。それと気になるのは、今年ボクが球場で観たエース様が先発の試合は3戦3敗ということ。全部エース様に負けが付いております。この相性の悪さは相当らしく、今まで球場で見て負けたことの無かったホークス戦に初めて負けました。軽くショックです。御祓いしてきたほうがいいかな。
打線も3〜4点取って欲しいと言ったのにもかかわらず、2点しか取れませんでした。杉内はコントロール悪くて今日もベンチ殴らせることが出来るかと思ったけど、なんとか踏ん張ってました。悪いなりに6回2失点。両先発とも不調だった今日、そこがエース様との違いだったように思います。
つーか、リーグ戦再開してから一つも勝ってないんですけど!
(追記)ビール300円だからここぞとばかりに3杯くらい飲もうと思ったけど、こういう日に限って近くに売り子さんが来なかったり、声を掛けても「すみません〜、カラッポなんです〜」と言われる始末で結局1杯しか飲めなかったなんて話はありませんから!